マジェスティS 155の主要アクセサリーを見てみる

マジェスティS

最終更新日 2020年10月27日

今回はあらためて車体だけでなく、アクセサリーを見ていこうと思います。

LEDヘッドライト

マジェスティS LEDヘッドライト(エンジンOFF時)

まずはLEDヘッドライト側面にアイラインのようなフチが付いていてかわいいです。
光量はLEDだけあって、非常に強力です。

マジェスティS LEDヘッドライト(エンジン起動前(キーON時))

キーシリンダー部分

メインキー差込口部分です。
OFF又はLOCK(ハンドルロック)の箇所から鍵穴を押さずに左に回すとシートが開きます。(どちらからでも開けれるのが何気に便利です)
差込口の左下のチョボを上げることでこんな感じでキー部分がシャットされます。

開けるときはメインキーの取手お尻部分についているプラスチック部分を合わせて開きます(マグネット式ですね)。

給油口

マジェスティS 給油口

給油口はこんな感じです。蓋を上に開けると…

マジェスティS 給油口(鍵穴部分)

鍵穴が登場です。

給油口は斜めになっているので、セルフで給油の場合、慣れないと吹き出すことがあります。注意!

メーター周り

メーター周り。スピードメーターは反転液晶でとてもカッコイイです。
左枠
・FUELメーター
・SELECTスイッチ
・RESETスイッチ(TRIPメーター等のリセットボタン)
中央枠
・タコメーター
右枠
・スピードメーター(デジタル)
・TRIP/ODOメーター(SELECTボタンで切替)

スピードメーターの反転液晶

メーター起動時(動画)

サイドスタンド

もちろん標準装備です。エンジンがついた状態で出すとエンジンが止まります。
ちょっと不便を感じる時があるので、「サイドスタンドスイッチキャンセラー」を取り付けようかと検討中です。

タンデムステップ

二人乗り用のタンデムステップ。
これ、最初収納する時に戸惑いました。

押すと開くのですが、閉じるときはゆっくりと畳む感じで閉じます。
私、最初閉じる時はギュッと押し込む感じでやっていたのですが、一向に閉まらず焦ってしまいました。(私だけかな?)

荷掛フック

荷掛けフックは最初いらないと思っていましたが、レジ袋等ぶら下げるのに非常に便利です。

まとめ

私自身、マジェスティSを購入前に色々な方のブログを見ましたが、通常装備に注目して記載されている記事があまりありませんでしたので、ピックアップしてみました。
これからマジェスティSを購入検討している方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました