【2021年春】買ってよかった!マジェS乗りにおすすめバイク用品ベスト5

アイテム紹介

最終更新日 2022年1月21日

2021年春、買ってよかったものベスト5。
マジェスティSに乗ってもうすぐ一年。いろいろなアイテムを購入してきました。
今マジェスティSに乗っている人、これからスクーターの購入を考えている人におすすめしたいアイテムを5つ紹介します。

第5位 SOFT99 99工房 液体コンパウンドトライアルセット

マジェスティSのフロントカウルにスリ傷をつけてしまった際に購入。
粒子の異なる三本のコンパウンドを順に刷り込んでいくことで見事に傷を消すことに成功しました。どれぐらいの傷まで消せるのか…。また傷ができたら試してみます。

created by Rinker
ソフト99(Soft99)
¥1,355 (2024/03/29 01:11:14時点 Amazon調べ-詳細)

第4位 ミツバサンコーワ 【Vice GUARD】

出先で1時間以上駐輪する時に使っています。強制的に前ブレーキをかけることで駐輪中の移動を阻止するというロック。番号は任意で決定できるし、なによりコンパクトなので、シート下の収納スペースにポンと入れておけるので便利です。
また、タイヤにロックをするわけではないので、チェーンロックにありがちな「タイヤに触れるところに汚れがついてベトベトする」といった嫌な感じもありません。

第3位 サイドスタンドキャンセラー

サイドスタンドを下ろした時にエンジンがストップしないようにしてくれるアイテムです。
こちら、600円ちょいのお値段にしては普段乗りの利便性が格段にあがります。コスパが非常によく、取り付けもカンタンなので、おすすめです。

第2位 電動空気入れ

マジェスティSの後輪に釘が刺さり、パンクしていた際に購入。
音が少し大きいものの、手のひらに収まるサイズで指定空気圧まで自動で入る電動空気入れには感動しました。
パンク修理キットと電動空気入れがシート下スペースに入っていれば出先でのパンク修理も余裕でこなせるので、バイク乗りにはマストなアイテムなのではないでしょうか。

第1位 GIVIバイク用キャリア SR2121

正直、コストは高い方だと思います。が、他のキャリアに比べて、純正のタンデムグリップ(リアシート横側の白い取手)を残したままデザイン性を損なわないデザイン&機能性には、本当に買ってよかったと思っています。
Amazonの商品説明には2015年までの対応となっていますが、2020年モデルでも問題なく付きましたので、どこのリアキャリアを買おうか悩んでいる方には絶対におすすめのアイテムです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました