マジェスティSにFUEL-1(フューエルワン)を投入しました

アイテム紹介

最終更新日 2024年2月14日

マジェスティS購入から1年が経過しました。
加速の具合、スピード感、ブレーキの効き等が体感でわかるっていうほどにようやく乗り味もわかってきました。
で、ふと「当初はもっと加速感があったような…」となってきましたので、バイク屋さんの味方、FUEL-1(フューエルワン)を購入し、ガソリン注入時にキャップ一杯分を2回連続で投入してみました。

バイク屋さん御用達のFUEL-1(フューエルワン)

お値段1600円程。

こちらの商品、二輪業界では有名な添加剤でして、調子の悪い原付バイクでもこの液体を入れておけばエンジンが復調します(笑)嘘のような本当の話で、町のバイク屋さんの味方だったりします。

ユーザーにできるバイクのエンジン内のメンテナンスといえばオイル交換ぐらいのものですが、唯一他にできることがあるとすれば、半年から一年に一回FUEL-1を入れると言ってしまっても過言ではないぐらいすごい商品なのです(笑)

効果としてはエンジンの吹け上がりが良くなり、燃費があがる、はずです。
燃料タンク内の防錆作用などなど。
燃費については今までの一年間の燃費をつけ続けていますので、トップページの一番上の記事を御覧ください。

燃費はFuel1を投入する直前の燃費が異様に良く、入れた後の燃費が霞んでしまっています。なぜそんなによかったんだ……?二回連続で投入しましたが、コンスタントに30km/Lを超えています。今後に期待ですね。

Fuel-1裏面説明部

また、エンジンの吹け上がりですが、私の体感では明らかに改善したように思います。(決してプラシーボではないと思います(笑))

エンジンの調子が悪いなぁ、最近元気ない感じがするなぁというバイクを乗っている方、まずは手始めにFUEL-1、一本いっときましょう!

created by Rinker
ワコーズ(Wako's)
¥6,237 (2024/03/18 17:06:44時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました