リアフェンダーを取り付けました。

カスタム

最終更新日 2021年9月29日

リアフェンダーが必要な理由

マジェスティSオーナーのブログやYoutubeを見ているとリアフェンダーをつけないと泥で車体(リアタイヤ上側あたり)汚くなるという話がよく上がっていました。
購入してまだ数か月、綺麗に使っていくなら早い方が良いと思い、さっそくAmazonの海へ…

安くて見栄えの良いリアフェンダーを探す

機能といっても、形が不細工でなくて、できれば見た目が良く軽いものが理想なのですが…。
KOSOの「マジェスティリアフェンダーカーボンルック」という、カーボン風リアフェンダーがなんと3000円台でありました。
見た目もカーボンっぽく良い感じでしたし、価格も安かったのでこれに決めました。

取り付け

早速取り付けしてみました。
※取り付け時にエアクリーナー等外したのですが、締付個所の写真を撮り忘れていました…後日アップできれば追記します。

左側はエアクリーナーのガワを外す必要がありますが、そこまで難しい作業ではありませんでした。

こちらは右側。ホースに干渉しないように、リアフェンダーを差し込んでいきます。
赤丸の個所の六角ナットで共締めします。画面右上がホースも絡んでいるのでちょっと苦労しました。

取り付けを終えて

取り付け後、こんな感じです。

リアフェンダーのおかげでリアタイヤの上部が汚れにくくなり、全体のイメージも少しスポーティになりました。
後日わかったことですが、雨の日の汚れ方が全然違いました。
安くて効果の体感できるカスタムなのでオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました