マジェスティSをPlexusで磨いてみました。

アイテム紹介

最終更新日 2022年1月21日

久しぶりの投稿です。本年もよろしくお願いいたします。

マジェS自体には毎日乗っていますが、写真を撮りためるだけで更新を怠っておりました。

さて、新年ということで、バイクをピッカピカにしようと思い、仲の良いバイク用品店店主からおすすめされた「Plexus (プレクサス)」 を使ってマジェスティSを綺麗にしていこうと思います。洗車等まったくしていませんので、使用前はこんな感じです。

毎日バイクカバーをかけているということもあり、どうしても細かい汚れがボディについています。ひどければSoft99による研磨も考えるのですが、そこまでひどくもなさそうですので、今回はこのままPlexus(プレクサス)をやっていきます。

ちょいと普通のアイテムよりお値段は張りますが、Amazonの評価も上々。
なんと、もともとは強化プラスチックでできている戦闘機キャノピーをクリアに保つために開発されたものだそうですよ(米軍品質検査基準をクリア)。

Plexus(プレクサス)の特徴

・過酷な環境下でも傷つけることなく洗浄・コーティングが可能。
・プレクサスの耐熱性は1,400℃まであるため、高温になるマフラーやエキパイなどにも使用することが可能
・使い方も簡単で、プレクサスをバイクに吹きかけて、マイクロファイバーなどで拭き取るだけ。
・テレビの液晶画面も実は、プラスチック加工が施されているため使用可能。

プレクサスが使えない箇所

・紙/布/革/ゴム等、吸水性のある素材→変色する可能性があり。
・滑ると困る場所→バイクのシートやハンドル等、滑ると困る場所はだめ。
・水分NGな場所→プレクサス自体が液体のため、水分がNGな電装品等には使えない。

さっそくマジェスティSを磨いてみた

今回は特に水洗いはせずにPlexus(プレクサス)を塗布して乾いた布で磨いてみました。

Plexus(プレクサス)でマジェスティSを磨いていきます

どうでしょうか?さすが、店長がすすめるだけはあるぜっ!といった感じにピッカピカになります。
気持ち悪いぐらいの綺麗さですよ(笑)

カーシャンプーやコーティング剤は色々と出ていますが、めんどくさがりな私はしばらくはPlexus(プレクサス)で大丈夫そうです。(容量的にもバイクならまだまだ使えそうですし♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました