マジェスティSのリアボックスの樹脂が白くなっていまったのをなんとかしたい

2.5
アイテム紹介

今回はマジェスティSの本体の話ではなく、私が以前のスクーターからマジェスティSに引き継いだGIVIのリアボックスについて、です。

白化したマジェスティSのリアボックス

容量こそ大きくないものの、愛着のあるこのリアボックス。

鍵部分は過去に修理しているので、まだまだ使っていきたいところではあるのですが…いかんせん、樹脂の紫外線による劣化で白化してしまっています。

そこで、今回はシリコンスプレーを使って、こいつを少しマシにしてみようと思います。

シリコンスプレーを使って白化を白化っぽくなくしてみる

今回使うのはKURE製CRCシリコンスプレーです。ホームセンターでも500円もしない商品です。

吹きかけていきます。

全体にまんべんなく吹きかけて、軽く乾拭きしてあげました。

ちょっと、マシになった感じですよね♪

そんなに長続きはしない処置ではありますが、やはり光沢があると気分が良いものです。
同じような白化状態になっている方、一度お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました