マジェスティSのフロントディスクブレーキパッドを交換しました

マジェスティS

最終更新日 2024年3月4日

走行距離が1万キロを超えて、どこかからなにか引きずっているような音が聞こえてきて、そういえばディスクブレーキパッドってどれぐらいで交換するんだろう…と調べてみると、早い人なら8000kmで交換しているといった情報を見て、慌ててバイク屋さんに相談し、交換してもらうことにしました。
私はバイク屋さんで交換してもらいましたが、自分で作業される場合は「VD-953JL」となりますので、そちらを注文しましょう(Webike!調べ)

created by Rinker
ベスラ/VESRAH
¥4,579 (2024/03/29 22:27:29時点 Amazon調べ-詳細)

幸い、ディスクに傷は入っていないようで良かったです。

こちらが今までついていたブレーキパッド

見事にツルツルでした…(泣)

純正にしようか悩みましたが、今回はvesrah(ベスラ)製のブレーキパッドに交換してもらいました!(リアのブレーキパッドはまだ残ってそうなので、今回は交換なしです)

交換後異音もなくなったので、これが原因だったんですね。よかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました