GIVIパニアケースB45に緩衝材を入れました

アイテム紹介

先日取り付けたGIVIパニアケースの底面のむき出しのプラスチックと中に入れる荷物の当たる音が非常に気になったので、緩衝材を入れることにしました。

緩衝材の素材に悩む…

プチプチや百均で売っているようなパズル型の発泡スチロールのような素材等、性能とコスパ、さらに見た目を満たしてくれる素材……、、、。。。
色々考えましたが、私が選んだのはこちらです。

そうです。タイルカーペットです。価格としてはホームセンターで300円程度でお安い。しかも見た目も良いし、背面は滑り止め加工がされている。難点は少し重いことですが、サイズ的に横幅も一枚で足りますし、こいつを切って下敷きにしようと思います。

最初は横幅を測って…とかも思っていたのですが、形が複雑かつ曲線が多いことから、ちょっとづつ切りながらカッターで形を合わせていいきました。
底面に滑り止め加工もされているのでズレもしませんし、フワッとしているのでクッション性も良さそうです!

荷物を入れてみるとこんな感じです。

だいぶ良い感じじゃないでしょうか(自画自賛)(笑)
荷物積載のストレスがかなり解消されました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました