エンジンオイルを交換し忘れていました

マジェスティS

最終更新日 2024年4月12日

年末年始に「前後タイヤ」&「ベルト」リアディスクブレーキにエアクリーナーエレメントを交換してもらい、のほほんとしていると、気がつけばメーターのところにOilChangeのマークが点滅しているじゃないですか?!

前回から、なんと4000km以上も走ってしまっていました…

急いでバイクショップにTELしてオイル交換をお願いすることに。

真っ黒です(笑)

ちょっとオイル臭うで…とも言われ、反省いたしました…。

オイル交換をしてもらい、雑談をしていると、左右のブレーキレバーの内側に潤滑油を入れてひたすらキコキコしている店長(ひたすらかけたり離したりしている)。

何をしているのかと思ったら、どうやらオイルが減ってキコキコ音がなっていたそうです。

店長「気づいてなかったやろ?(笑)」 私「はい…(笑)」

やっぱり、オイル交換はお店にお願いするのが一番やなぁ、と改めて思いました。

みなさんも2-3000kmか半年に一度はオイル交換しましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました