【2023年】マジェスティSでの私の防寒アイテム【6選】

アイテム紹介

最終更新日 2023年3月1日

みなさん、バイク乗っていますか?今年の冬もさむいですね…。
といってもそろそろ春なのですが…(笑)今年の私の防寒ですが、こんな感じでした。

GOLDWIN インナーグローブ

今年はこちらのインナーグローブをはめて…

created by Rinker
ゴールドウイン(GOLDWIN)
¥1,166 (2024/04/28 16:55:15時点 Amazon調べ-詳細)

以前紹介した激安ハンドルウォーマーを巻いたハンドルを握り、

KOMINEのネオプレーンハンドルウォーマーで防風!

もうこれでいけます。
あとは身体を冷やさないために下はアウトドア等でも使用できるタイツ、上には電熱ベストを着れば大丈夫です。

created by Rinker
Mont-bell(モンベル)
¥6,630 (2024/04/28 20:17:56時点 Amazon調べ-詳細)

身体は3つの首を暖かく

と昔から言われているとおり、首・手首・足首が大事です。
特に首はヘルメットの形状にもよりますが、なにかしていないとすぐに寒さが限界になります。
私のおすすめは長いタイプでナイロン製のネックウォーマーです。
ナイロンなのでこんなペラペラで大丈夫なのか?と心配になりますが、風が全く入ってこないので非常に暖かく、つけ心地も快適。かつ首周りがゴワゴワしないのも良いですよ。

まとめ

今年は特に追加で買うものもなく、インナーグローブに装着し直しただけとなりました。
インナーグローブつけた感じも心地よく意外と良いものですよ。
また、インナーでタイツは高めのものを履いていますが、やはりアウトドア用のタイツはしっかり防寒してくれるのでおすすめです。では、また次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました